敬老の日のプレゼントに喜ばれる日本製ギフトアイテム

9月といえば「敬老の日」。2016年の今年は9月19日が敬老の日です。
そこで今回は、おじいちゃんやおばあちゃん、日頃お世話になっているご年配の方にきっと喜んでもらえる、「敬老の日ギフトアイテム」をご紹介します。

1: 京組紐ブレスレット

京くみひもブレスレット

京都の伝統工芸品である京組紐(きょうくみひも)でつくられたブレスレット。職人の手で一本一本丁寧につくられた国産の組紐は、ギフトに一番人気のアイテムです。

京くみひもブレスレット

ワンポイントの花の結び目が上品さと可愛らしさを演出してくれます。組紐でつくられたブレスレットなので、金属の腕時計などを傷つける心配もありません。カラーバリエーションも豊富なので男性・女性問わず身につけられるアイテムです。

京くみひものブレスレットを見る

 

2:京くみひものグラスコード

敬老の日

敬老の日ギフトの定番アイテムのメガネ紐。京都の伝統工芸品である京組紐(きょうくみひも)でつくられた温かみのあるギフトアイテムです。金属製のものとは違い、大切なメガネを傷つける心配もありません。
敬老の日プレゼント

軽いのでつけていても疲れにくいのが嬉しいポイント。普段メガネを使いづらそうにしている、おじいちゃんやおばあちゃんにきっと喜んでもらうことができますよ。

京くみひものグラスコードを見る

 

3:デニムと革のペンケース(メガネケース)

デニムと革のペンケース

ワンランク上のオシャレアイテムをプレゼントしたいという方におすすめの「デニム×レザー」のアイテム。日本最高品質の栃木レザーと岡山のデニム生地を使用している「ALL MADE IN JAPAN」の商品です。
敬老の日プレゼント

ペンケースとして使用するのも◎、メガネケースとして使用するのも◎の優れた商品です。使い込んでいくことで、デニムも革もエイジングを楽しめるので「長く大切に使って欲しい」という想いを込めてプレゼントするのも素敵ですよね。

デニムと革のメガネケースを見る

 

4:でにぐま

敬老の日のプレゼントに喜ばれる日本製ギフトアイテム

小さい子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い世代の人に喜ばれるデニムのぬいぐるみ「でにぐま」。スマステなどのテレビ番組でも紹介され、海外からも注文のある京都デニムのロングセラー商品です。

デニムぬいぐるみギフト

岡山のデニム生地を、職人がひとつひとつ手作業で丁寧につくられているので、ひとつひとつ微妙に表情が異なります。デニムを使用した大人っぽい雰囲気もありながら、ぬくもりと可愛らしさを感じられるギフトアイテムです。

でにぐまを見る

まとめ

普段忙しく過ごしていると、なかなか感謝の思いを伝えることができませんが、こういった機会にプレゼントと一緒に「ありがとう」の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?京都デニムでは無料のギフトラッピングも承っております。ご注文の際「備考欄」に「ギフトラッピング希望」とご記入ください。

 

  • No products in the cart.